K-toi blog

大月今彦のブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/3家宝

おはようございます。
大月です。

昨年このブログにオリジナル漫画upしてから
今日までの間に怒涛のようにハマりました。


そうおそ松さんに。


前回のブログ書いてる時は思いもしなかった流れですね( ´ ▽ ` )

そして、ついにサークル参加させていただきました!
5/3の家宝は超寝て松25

pixivキャプションでもご挨拶させていただきましたが
改めてこの場でも
来て下さった方、お買い上げいただいた方、
本当にありがとうございました!

そもそもそんなに売れないと思って
少部数での販売だったので
無事完売出来て嬉しいです!(*´ω`*)

そして、本日
まさかのコミティアもこっそり参戦w
友人との合同なので
また別のサークル名で参加しております。

サークル名「ATM's」
スペースはP24b

初のコミティアなのでソワソワしとります。
昨日から今朝方
バタバタと準備をいたしましたw
そういう時に限ってプリンタ反抗期起こしたり
チャリの鍵がうまくかからなかったり
するっていう‥‥(;´Д`)なんかもぅ疲れたぜ‥‥

そもそも松同人に力いれ過ぎかよっていうw
バランスおかしいw

とりあえず頑張ってきまっす!



| 未分類 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターにうp!(`・ω・´)

段々寒くなってきた。
おとといくらいまで半袖余裕だったのに。
・・・・・半袖余裕ってなんかかっこいいな!(*゚∀゚*)

ちょっとだけ、お仕事のページ編集したぜ。
追記し忘れてた作品が2つもあったぜ。
どういうことだぜ。しかも結構前なんだぜ?
詳しくはプロフの下の@お仕事へなんだぜ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そして!4P漫画!
やっと、ツイッターに2作目UPしたぜ。
うだうだうだうだ描いちまったぜ。
これリハビリになってんのか?
わかんない!(`・ω・´)
締め切りが無いとケツに火がつかんのがまずいなぁ。
ってか、前回のツイッターのもUPしてないな!
一応ブログがツイッター漫画LOGみたいにするつもりなので
こっちにもまとめてUP!!

一作目「日記」
日記01

日記02

日記03

日記03



二作目「key」
key0001.jpg

key0002.jpg

key0003.jpg

key0004.jpg


画像がクソでかくてびっくりした(゜д゚)(ぉぃ)
もっとうまい具合に載せれればいいのにな。
とりあえず縮小。クリックするとでっかく見れます。

一作目「日記」について
スマホに保存したのを友人に見せたら「絵柄変ったね」って言われた。
前に久々に32Pの作品を描いて持ち込みした先で編集さんに
「絵が古いね」って言われた末に玉砕したから
ちょっと今時のを意識してみようと試みたんだけど・・・
結果、「あんま変わってねぇな(´・ω・`)」って思ってたからちょっと嬉しい。


二作目「kye」について
人物3人に増えた→キャラデザしっかり描こうと思って頑張ったけど長引く
→ペン入れのスピード相変わらず遅い。→ひと月以上かかった。
自分舐めてんのかと。

・・・・・・・・・・・・や、舐めてないっす。
全然舐めてないっす。(((゚Д゚;)))

だがしかし、ペン入れペース決まると楽しいのよね。
おせぇけど。(・∀・)

とりあえず、UPしたって事で!
お疲れっした!!
また描きます!!

| ツイッタログ | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HP削除完了!

真夜中の大月です!
HP削除しやしたぜ!!
ふぅー!!

人知れずコッソリではありましたがw
ちょっと肩の荷が降りた感。
ちょっとだけね( ´・ω・`)

あんま張り切りるとやりすぎるタイプなので
程々に、シンプルに、力入れすぎないように
やっていきます!

TwitterでHP削除の件をリツイートしてくれた方がいてちょっと嬉しかったです(*´ω`*)
見てくれる人がいるって大きいですね!

さて、そろそろ寝まする
おやすみなさい〜☆

| 未分類 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HP閉鎖のお知らせ(反省文)

 おひさしぶりです。大月です。
元気です。生きてます!(゜ロ゜)カッ

 さて、近況も兼ねての久々のBLOGですが。
タイトルにある通り、
この度HPの閉鎖をすることにしました。
あまりに更新しなかった末の閉鎖です。
よくある話ですね。



 ハァ・・・・・・・orz


今度こそ今度こそつってね!毎回ね!!
中学、高校と同じ事して何個放置して唐突に閉鎖したことか・・・・・
その学生時代当時は仲間内やらクラスないでキャッキャッして
遊び半分でやってたもんですから
別にそんな見てる人いねーべってあっさりサックリ消せましたがね。

今回さすがに、一応!大月今彦の名前で世にはちょびっとだけ出ているのと
そうなってからもお世話になった方々がたくさんいらっしゃるので
ご挨拶だけでも少しの間残そうかなという、せめてもの罪悪感でございます。
ホントダヨ?(´・ω・`)
決してネガティブな意味の閉鎖でなく、自分のやりやすいのを考えた結果です。
あしからず(`・ω・´)


 HPのご挨拶の方でも触れましたが、ここ最近でちょっとだけ心境の変化がありました。
近況報告も含めてその辺も吐き出します。ちょっと長いです。


そもそもビビりな私です。
自分から何かを発信するのがなんだか怖くて仕方なくていつも二の脚を踏んでいました。
それこそHPで、BLOGで、
「個人の話をするのはどうなんだろう?」とか
「ツイッターで何を話せば良いのやら・・・」とか悶々として。
ビビりながらもとりあえず、勢いだけでモノ(HPやBLOG)を作ってみたものの

「作っては見たけど荒らしみたいなコメント来たらどうしよう。」
「らくがきUPとかどのタイミングでみんなしてんの?」
「ピクシブとかパクリが横行してるらしいしUPすんの怖いな(←自意識過剰か)」


ちょこちょこ小出しにUPしちゃ、そんなこと考えてビクビクして、
手が止まったりしてですね。
そんな自分を友達や誰かに見せんのも恥ずかしくて
漫画も何描いていいのか、そもそもどんなジャンルが描きたいのか
ごちゃごちゃ考え過ぎて訳がわからなくなりました。

いっそ漫画から離れてみようと
一切漫画を描かずに一般のアルバイトや派遣のお仕事をして過ごしてみましたが、
その間も「何が描きたいかわからないけど描きたい欲はあるのよね」
って気づいて改めて、水商売は泥沼なんだなと実感。
しかし、まだそんな欲がある自分が情けない半面嬉しくて描こうという気力は湧きました。

が、気力だけで漫画は描けず、ブランクという壁の前でまたイジイジうじうじ。
頑張って描いて雑誌に持ち込もうとしても
自分は何処の雑誌に持ってくのが合っているのかわからず
描くジャンルも相変わらずフワフワしていて
一般のアルバイトを辞めて
いい歳してほぼ無職な自分が情けなく見えて更に落ち込み、
また足が、手が止まります。

そんな事繰り返してずいぶんたった頃に、ピークみたいなものが訪れて、


「そもそも、描きたい物がわからないのはジャンルとか変にごちゃごちゃ考えるからか」
「雑誌の持ち込みとかだと絶対だけど
 自分自身からのネット配信ならジャンルはこだわらなくて良いんだよな」
「荒らしだとかパクリだとかいう脅威みたいなのは
 今の世の中当たり前みたいなもんなんだから
 それにビクビクして、まず自分を出さないんじゃどうしようも無いよな」

と、開き直り始めました。
そうなったら、
「何を配信しよう」「飽き症だからショートがいいな。次にもすぐ行ける。」
「ブランクを戻す意味でも4Pくらいで描いてとりあえずツイッターに載っけてみよう」
「反応なくてもいいや。ブランク調整用だと思えば」

ちょっとずつですがポジティブな方に考えだすようになり始め、
心の隅にまだまだあるネガティブも、
「考えんな!誰かになんか言われても関係ない!!
 気にしたら気にしちゃうんだから気にすんな自分!!
 よそはよそ!うちはうち!!」

自分自身に言い聞かせるようになってちょっと楽になりました。

そんな私がこんなに元気になったのは

コレのおかげ!!↓





みたいなノリでなんかあったら良いんですけどね。
特に何もありませんwww
失礼しましたww

 今、現状も情けないのは進行形なわけですが
知らない一般の仕事に触れた事で自分がいかに世間知らずかも思い知れ、
なんだかんだで派遣の時のご縁なんかでちょっとだけお仕事貰えたりして、
色々やってみるもんだなと更に開き直ったりしている今日ですw

こんな話をこの場でしたり出来るようになったのも
開き直った故ですかね。(*´∇`*)

 長々と書き連ねてしましましたが
以上、そんな近況報告でございました。
長文失礼いたしました~♬

| 日記 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手ありがとうございます!!!!

連日拍手コメントがあるとドキドキしてしまう…

なんすかこれ…恋?www



reopardgecko様
ありがとうございます♪
自身が作ったキャラクターの幸せは
作者にとっても何よりの願いなので
読者様がそう思ってくださるのは、とても嬉しいです!!
がんばります!!

| 拍手お礼 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

